2016-01-01から1年間の記事一覧

あっという間にの人生が終わるような気がします。

もうすぐで今年も終わりですが、自分の1年を見返ってみると、あまりこれといった変化が思い浮かばない。 小さいことなら、たくさんあるであろう変化、大きい変化となるとあまり思い浮かばないのは、私だけではないはず。 そういう過ごし方をしていると、あっ…

モンスターハンターダブルクロス 予約特典付きのアマゾンにしました。

ついにモンスターハンターダブルクロスの予約がはじまったみたいです。 モンハンは2からやっているのですが、毎回楽しませてもらっています。 いつも店舗特典で悩んでしまうのですが、今回はアマゾンにしようかと思っています。 今のうちに予約しとかないと…

ぽっこおなかの原因は・・

昨日録画したテレビを見ていたら、ぽっこおなかの原因は、腸のむくみといっていました。 本当にそれが理由?って疑ってみていましたが、腸のむくみが解消したら、本当のウエストが細くなっていました。 腸のむくみをとるのに、効果的なのが、ココアとしょう…

逆に太らないだろうか・・・。

昼ごはんを弁当に変えてさらに太ってしまった。 このままでは、かなりやばいと思い、毎日3キロあるくことにしました。 ただ、歩いたら、おなかが空いて、さらに食べしまう。 逆に太らないだろうか・・・。

毎日の積み重ねが大切

やはり毎日の積み重ねが大切。昔お風呂上りにいつも体操をしていたのですが、仕事が忙しくなり、いつのまにやめていました。 毎日体操をしていたこともあり、開脚がかなりできていたのが、今では全然できなくなりました。 ちょっとさぼるだけでこうなってし…

地震警報の音が怖い

昨日は地震にびっくり。 最近スマートフォンで知らせてくれる地震警報正直音が怖い。あの音を聞くだけで恐怖。 もっと違う音にしてほしいと思うのは、私だけでしょうか。 震源地である鳥取のほうもそこまで大きな被害がなかったようで、よかったです。

最近毎日お昼が楽しみ

もともと、お昼ご飯は適当に作っていたのですが、毎日なににしようか考えるのが、面倒になって、給食(弁当)をとることにしました。 考えなくていいのがかなり楽でしかも最近はおひるごはんが楽しみ。 まるで、小学校の時みたいです。 どうしても、自分です…

ある程度、としをとるとやせないんだろうな

ある程度、としをとるとやせないんだろうな。 若い頃はどんだけだべても全然太らなかったのに、最近は食べただけ太ってします。 おそらく若いときは成長に必要だった栄養もとしをとったら必要でなくなったぶんふとるような気がする。 個人的には、かなり運動…