映画はやっぱりたのしい

こないだ、久しぶりに映画をみにいった。アリータバトルエンジェル。 原作の漫画は見たことがなかったが ものすごく楽しくてあっというまに終わった。 続編があるようなので、期待大。 ボヘミアンラプソディ これは映画館でみてはいないがものすごく話題とな…

あっという間にの人生が終わるような気がします。

もうすぐで今年も終わりですが、自分の1年を見返ってみると、あまりこれといった変化が思い浮かばない。 小さいことなら、たくさんあるであろう変化、大きい変化となるとあまり思い浮かばないのは、私だけではないはず。 そういう過ごし方をしていると、あっ…

モンスターハンターダブルクロス 予約特典付きのアマゾンにしました。

ついにモンスターハンターダブルクロスの予約がはじまったみたいです。 モンハンは2からやっているのですが、毎回楽しませてもらっています。 いつも店舗特典で悩んでしまうのですが、今回はアマゾンにしようかと思っています。 今のうちに予約しとかないと…

ぽっこおなかの原因は・・

昨日録画したテレビを見ていたら、ぽっこおなかの原因は、腸のむくみといっていました。 本当にそれが理由?って疑ってみていましたが、腸のむくみが解消したら、本当のウエストが細くなっていました。 腸のむくみをとるのに、効果的なのが、ココアとしょう…

逆に太らないだろうか・・・。

昼ごはんを弁当に変えてさらに太ってしまった。 このままでは、かなりやばいと思い、毎日3キロあるくことにしました。 ただ、歩いたら、おなかが空いて、さらに食べしまう。 逆に太らないだろうか・・・。

毎日の積み重ねが大切

やはり毎日の積み重ねが大切。昔お風呂上りにいつも体操をしていたのですが、仕事が忙しくなり、いつのまにやめていました。 毎日体操をしていたこともあり、開脚がかなりできていたのが、今では全然できなくなりました。 ちょっとさぼるだけでこうなってし…

地震警報の音が怖い

昨日は地震にびっくり。 最近スマートフォンで知らせてくれる地震警報正直音が怖い。あの音を聞くだけで恐怖。 もっと違う音にしてほしいと思うのは、私だけでしょうか。 震源地である鳥取のほうもそこまで大きな被害がなかったようで、よかったです。

最近毎日お昼が楽しみ

もともと、お昼ご飯は適当に作っていたのですが、毎日なににしようか考えるのが、面倒になって、給食(弁当)をとることにしました。 考えなくていいのがかなり楽でしかも最近はおひるごはんが楽しみ。 まるで、小学校の時みたいです。 どうしても、自分です…

ある程度、としをとるとやせないんだろうな

ある程度、としをとるとやせないんだろうな。 若い頃はどんだけだべても全然太らなかったのに、最近は食べただけ太ってします。 おそらく若いときは成長に必要だった栄養もとしをとったら必要でなくなったぶんふとるような気がする。 個人的には、かなり運動…

new3ds スマブラ 予約が開始されたよ

待ちに待ったnew3dsのスマブラ仕様、予約が開始されたよ。 もうすぐ、new3dsが発売されるというのに、スマブラ仕様のnew3dsはまだ予約が開始されないのと、毎日アマゾンをチェックしていたら、ついに予約ができるようなったようです。 発売日は、来月の8日に…

スマホの人気ゲームには、ちょっとした共通点が

スマホの人気ゲームには、ちょっとした共通点がある事に気付いた。 スマホのゲームはよくするのですが、 パズドラは、まだやったことがない。 3dsでパズドラが発売されて、 すごい人気のようですが、 やったらはまるんだろうな。 スマホの人気ゲームには…

久しぶりに風邪をひいた。

久しぶりに風邪をひいた。 ここ10年くらい風邪をひいた記憶はないのですが、 久しぶり風邪をひいてしまった。 最近は運動不足に、 たべすぎ、体にいいこと全然したなかったから。 これを機にウォーキングでもはじめようとおもっています。 体重も正月太り…

2014年 も可愛い手作りバレンタインチョコに挑戦

今年も可愛い手作りバレンタインチョコに挑戦 昨年(2013年)には、チョコクッキーを作り 自分では、おいしくできたと思っていいます。 昔から、バレンタインチョコは一度も買った事はなく いつも手作りで作っています。 初めて渡した時に、買ったチョコより…

今年は、健康的な1年にしようと

昨日ついにランニングマシーンがきた! 今年は、健康的な1年にしようと思っています。 そこで、運動を毎日しようと ランニングマシーンを購入。 昨日商品が届き、 早速試してみましたが、 すごくいい。 これなら、毎日続けれそう。 ただ、普段運動不足とい…

正月は、食べ過ぎておなかがやばいことに!

正月は、食べ過ぎておなかがやばいことに! 正月休みにもちを食べ過ぎて、 体重がなんと5Kgも増えてしまった。 このままでは、さすがにやばいと思い、 運動をしなくては・・ でも外は寒いし、 プールに行っても体を冷やすし。 そこで思いきって、 ランニ…

今度子供の誕生日プレゼントに3ds パズドラzを買うことに。

今度子供の誕生日プレゼントに3ds パズドラzを買うことに。 もうすぐ子供の誕生日になるのですが、 誕生日プレゼントになにがいい?って聞いたら、 なにかゲームが欲しいといわれ、 今友達の間で流行っている3ds パズドラzに決定。 このソフトは課金がないの…

ラルク ブルーレイ 15万 まだ予約ができるようですね

約15万円するラルクのブルーレイ box、まだ予約ができる販売店があるようです。 しかも決定!?なのか特典内容や同梱内容も公開されていますね。 これは、まさに永久保存版にふさわしいつくりになっており、 コンパクトに収納できるボックスは、 旅行(車…